Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
    
starbucks coffee
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
言葉

保育園に行ったお陰ですいぶんと口達者になってきたふーた。
こないだは急に「ハメハメハー!」って言うてました。
それ、「カメハメ波やよ」って教えたら「ハメハメカー」になってました 笑

お母さん好きーとか、ちょっぴり恥ずかしいことも臆することなく口に出してくれる半面、
ちょっと口うるさく怒ったりすると「もうーおかさんうるさいから もーいや!」とか、
「はぁあ!めんどくさいー」とかとかとかとかf^^;

でも自分の思ってること、考えながらタドタドしく話すのは可愛くてしかたないです。
「えーっと えっとー」って言葉探してる顔も可愛い(^^)

ずいぶん前に、お友達からもらったポケモンのグッズ。
近所のお兄ちゃんと遊んでたときに、お気に入りにもかかわらず換えっこしてしまい、
以来「アルセウス・・・」って呟いてるので、本日ついに説明。
「お兄ちゃんにもらった3枚を渡してアルセウス返してって言うたらええんやないの?」って。
今までもずいぶんン説明してたけど、いまいちわかってなかったみたいで、
「ふーたくん こっち(お兄ちゃんにもらったやつ)すきやからいいねん」って言うてたけど、
ようやく気持ちがはっきり決まったようで 笑

今日お外で遊んでるおにいちゃんを見つけて開口一番「アルセウスかえしてー!」って 笑
その前に換えっこしたやつ返しなさいー。
その後ちゃんと物々交換できて、めでたくお気に入りのアルセウスが帰ってきたのでした。
よかったね。ちゃんと自分で言えて。

posted by: そら | 3歳5ヶ月・5ヶ月 | 09:20 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - |
そうそう。あの時話してたやつ。
やっぱり自分で言わないとね。
| そら | 2010/05/15 1:21 PM |
おお〜、ウワサのレアもの返ってきたのね。
よかったよかった。
| にょにょ | 2010/05/13 1:01 PM |