Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
    
starbucks coffee
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
初!運動会!!

朝起きたらなんとか持ちそうな空模様。
ふーたを保育園に送り届けたら、外で開催決定とな。
さーて行きましょかー!

 あまりに寒いので、ハルとばあばは開始寸前までお家にて待機。

早くから詰め掛ける保護者たちに子ども達はうきうき・そわそわ顔で、
朝の体操をしていよいよ競技開始!

まずは全園児で順番にかけっこ。
ふーたは男の子チーム5人とスタート。
早い早いー!一番乗りでゴールか・・・!と思われたゴール直前につんのめってこけた 笑
どう見ても笑いの神が降りてきたとしか言いようのないスライディングっぷり。お見事ー。
勝っても負けても拍手拍手のかけっこでした。

続きましては親子競技の大玉転がし。
リレー方式で、おとさんと一緒に転がして笑いもなく終了 笑

この辺りから雲行き怪しく寒くて、競技もまきまきで進んでいきました。
次はお遊戯のかいかい体操ー。
ぽんぽんを持って配置に並んだら、前に出たり後ろに下がったり、
飛んだりしゃがんだり、上手に曲に合わせて踊ってました。
昨日も見てたけどやっぱりすごいなー。みんなよくがんばりました!

最期は小雨降るなかの障害物競走。
よーいドンでトンネルをくぐって、お魚の帽子をかぶって、
途中にぶら下がってるくらげを担いでゴールするもの。
これがまた良いスタートダッシュで見事1位獲得。
いい顔して走ってるんです。真剣そのもの。

9時から始まり雨で押せ押せの中、11時半までよくがんばりました!
初めての運動会、お天気は残念やったけど、ふーたや他の子たちががんばる姿、
いーっぱい見れてほんとに楽しい運動会でした。

夜は打ち上げの回るお寿司(^^)
ハルがちょいちょい手を伸ばすなか、ふーたは新幹線レーンが嬉しくて、
タッチパネルで注文しながら新幹線を楽しんでました。お疲れ様!
posted by: そら | 3歳9ヶ月・9ヶ月 | 10:38 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:38 | - | - |