Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
    
starbucks coffee
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
トイレトレ
 ふーたん時は、一日中おしりおっぴろげでしたが、さすがに色々忙しいので、
ハルさんは保育園お任せになるんか?と思ってたけど。
 1月くらいに時々おしっこ成功が続いてたり、うんP出来たりと、
のんびりまったりとトイレトレやってたんやけど、魔の2歳のイヤイヤ期と相まって、
うんPしてても「出てへん!」ってなときもあって、しばらくお休みしてみたり。
でも保育園ではオマルに座ってるらしく、時々家でも座ってくれてたり。

そして、昨日お風呂上りに「おしっこでるー」と言いながら自らオマルに座ってしー。
おぉぉぉ!自己申告とは新しい!
そして今朝も朝の着替えの時しばらくフリーにさしてたら、おしっこー!というてからオマルへ。
ってことは排尿感があるってことやん!と俄然やる気が出てきたおかさん。
2月の面談の時には、トレパンはまだもうちょっと先で・・・なんて言うてたけど、
早速保育園にも持って行ってはかせてもらうことにしました。

今日はしばらく気配消してて(そんな時にうんPをしてる)、後で「うんP出たー」って来たから、
オムツ替えようかと思ったら出てへん。そしてなにやら何かが出てそう! w
いそげーとトイレに行って座ってもらって。でもなかなか出てこーへん。
出ーへんなら降りる?と聞くも「あ、おしっこ あ、うんPきたー」なんて言いながら全然降りる気配がなく。
そうこうしてるうちにトイレに行きたくなったにーさんを、2階のトイレに誘導したりと、
バタバタしてたらトイレから「でたー♪」の声。えー!?
なんとしっかりばっちり出てました。かれこれ5分くらい座ってたんちゃうやろか。
座らされて出た感やなくて、しっかり自分で座って出たうんPさん♪すごいねー!
その後も「ハル、うんPぽちょーんってしたの(^^)」と誇らしげでした。
うんうん。すごいねー!

にーさんも一緒になって褒めてくれて、2倍嬉しいハルさんでした。

そんな、兄弟。結構仲良しになってきて、一緒に遊べる時間が増えてきました。
やっぱり言葉でやり取りできるからわかりやすいんやろね。
ま、そのうち口げんかになるんやろけど、「はるー!おいでー!」ってエラそうににーちゃん風ふかしてるふーたに、
「にーちゃぁーん♪」って下僕のようについてってるハルが可愛くて可愛くてー。
posted by: そら | 5歳&2歳 | 21:16 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:16 | - | - |
トイレトレ、おつかれさまです。

最後の5行の部分、たまりませ〜ん!!
今度、日常の兄弟の風景を録画してみせてください。
| にょにょ | 2012/02/21 10:57 AM |