Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
    
starbucks coffee
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
二人旅
朝から雪景色の大阪。寒いですー。
今日はおかーちゃんのお友達の所に遊びに行く予定。
家から駅までは車で行こうと思ったのに、微妙な雪で車だと危ないかなー。
(なんたってノーマルタイヤですからね)

ってことでバス・電車を乗り継いでお邪魔することにしました。
バスに乗る時はバギーを背負ってふーたを抱っこ、席に座らせ駅まで。
電車は割と楽勝。空いてたからふーたも車窓の景色を楽しんですれ違う電車を指差し、
運転席を覗いて・・・と電車を楽しんでくれました。
お友達のお家まではタクシーで行って無事に到着〜。
入って早々は「知らん場所!」とおかーちゃんにしがみついてたけど、
すぐに慣れて新婚新居を遠慮もなく家捜し開始f^^;
ちょっとは遠慮してよねー。もーはずかしーったらありゃしないー。

持参したデパ地下のお弁当をつつきながら、妊Pの彼女の話を聞いたり、
ふーたさんの一芸披露をしたり、でもやっぱりふーたさんはあちこちうろうろ。
なんと30分くらいか昼寝もせず、ひたすら家宅捜索をしてはりました 笑

帰りも順調に電車・バスと乗り継ぎ帰宅。
ってか、帰りは通学時間に引っかかったのでちょっと混み混みバスやったんやけど、
心優しい女子高生が席を譲ってくれたお陰でゆっくりバスに乗れたのです。
車社会やとこういう人との触れ合いが少ないんよねぇ。
社会性を身につけたりするには公共交通機関って結構良い素材なんやけどなー。
ふーたさん、席を譲ってくれた女子高生ににこやかに笑顔を振りまいてくれたお陰で、
和やかなバス乗車となりました。良い仕事すんなー 笑
posted by: そら | 1歳1ヶ月 | 21:35 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - |
チビマリンさん
換えへんよー。
スキーに行くのが趣味の人とかやったら換えるかも。
ってかそれくらい積もらないの 笑

にょにょさん
でしょー。
都会も暖かいのだなと感じました 笑
ってか、よく田舎に行くとみんな優しいっていうの、
ちょっとどうかと思ったり。
青森の人結構きついと思うんやけどなー。
って喋り方のせいかしら???
| そら | 2008/01/28 9:04 PM |
なんて優しい女子高生!
私、まだ仕事してるとき、妊娠8ヶ月のでかい腹をかかえて電車のシルバーシートの前に立ってたにもかかわらず、誰も席譲ってくれなかったわ!
青森という土地柄が悪いのかしら?
| にょにょ | 2008/01/26 4:20 PM |
やっぱり 大阪は タイヤ替えないの?!
それは怖いよね〜

何があるかわからないから・・・
| チビマリン | 2008/01/26 9:24 AM |